東近江行政組合 > NEWS



東近江観光振興協議会 首都圈ピーアールいたしました!


 東近江観光振興協議会 首都圈ピーアールいたしました!
「旅のペンクラブ」で、「雑誌社」で、「有楽町の街頭」で、らんまるくんと一緒に東近江地域の知名度アップと、誘客促進のため、東近江地域の魅力を印象付けました!

 全国の10分の1の人口を誇る東京。首都圈で情報発信することで、東近江地域の知名度アップと誘客促進キャンペーンを行いました!
 「旅のペンクラブ」「雑誌社」「有楽町街頭PR」に、各市町観光担当者、観光協会の計8名が参加しました。
 ゆるキャラのらんまる君も同行し、「らんまるくん音頭」を披露。各市町の魅力と旬な情報をアピールしました。早速、交通新聞に記事掲載いただきました。

 平成24年5月16日(水)、17日(木)と2日間にわたり、首都圈PRを行いました。
 日本旅のペンクラブ創立50周年記念第25回「旅の日」の会が、東京で実施され、旅行作家やメディア関係者と広く交流をもちました。今回、ゆるキャラ「らんまる君」を伴い、「らんまるくん音頭」等を披露しながら印象的なPR活動を実施しました。

 また、旅の雑誌社を訪問し、東近江地域の旬な情報をPRしました。雑誌社からも、熱心に質問等をいただくとともに、早速「交通新聞」に記事掲載していただきました。

 翌日は、有楽町の交通会館前で、「らんまるくん音頭」を流しながら東近江地域のPRキャンペーンを実施しました。今後も、力をあわせて広域観光を推進します


「旅のペンクラブ」講演 作家 西村京太郎氏        
演題「旅とサスペンス〜麗しき日本の風景〜」          
「旅のペンクラブ」でらんまるくん音頭を披露
東近江地域PR
旅の川柳大賞の発表  交通新聞社で、近江八幡市の旬情報をPR
東近江市の旬情報PR  竜王町の美味しい情報PR、質問等に答える
東京事務所「ゆめぷらざ滋賀」
ここから有楽町街頭PRに出発
JTBにて、らんまる君もPRに同席
JTBで、アピールがんばりました
有楽町でらんまる君人気健在
 有楽町街頭PR  東近江地域をよろしく!


Copyright(c) 2000 HigashiOmi All rights reserved.